山陰本線(鳥取→米子)更新しました。

 

bve5の山陰本線鳥取ー米子)のデータを更新しました。 今回は以下の列車を公開をさせていただきます。また一部ダイヤの公開を取りやめております。


鳥取ー米子
• 3423D 快速とっとりライナー米子行 付属のキハ121系(DC121.126_beta) 最高速度100km/h 2018年3月ダイヤ
• 3003D 特急スーパーおき3号新山口行 付属のキハ187系(DC187_beta) 最高速度120km/h 2018年3月ダイヤ
• 3005D 特急スーパーおき5号新山口行 付属のキハ187系(DC187_beta) 最高速度120km/h 2018年3月ダイヤ
• 8435D 観光列車あめつち出雲市行 付属のキハ47系(DC47_ametsuchi) 最高速度80km/h 2020年3月ダイヤ
鳥取ー倉吉
• 243D 普通倉吉行 付属のキハ47系(DC47tori)(ワンマン運転) 最高速度95km/h 2018年3月ダイヤ
• 55D 特急スーパーはくと5号倉吉行(2017年以前と2018年版あり) 摂津ライナー氏製作のHOT7000系が指定車両 最高速度120km/h 2018年3月ダイヤ
*倉吉ー米子
• 241D 普通米子行 付属のキハ126系(DC121.126_beta)(通常は1両) 最高速度100km/h 2020年3月ダイヤ
伯耆大山ー米子(※公開停止中)
1017M 特急やくも17号出雲市行 摂津ライナー氏製作の381系が指定車両 最高速度120km/h 2018年3月ダイヤ
鳥取ー西鳥取車両支部(おまけ) 
• 232K便 回送列車 付属のキハ47系(DC47_ametsuchi) 最高速度45km/h 2017年3月ダイヤ

※導入の際、車両においてはRock_On氏のJR線車両パック/BveDcTrainPackとおーとま氏のAtsEX BVE拡張キットが、ストラクチャにおいては樽モト氏の共通ストラクチャパックが必要となりますのでお気をつけください。

とっとりライナーにつきましては運転時分が長いので鳥取ー倉吉、倉吉ー米子に分けたダイヤも用意しています。

 

今回の更新では、観光列車あめつちのてこ入れ、鳥取駅の更新、ストラクチャの変更、キハ47形の車両データ更新、運転時の揺れ(山陰本線特有の縦揺れ)のさらなるリアル化等多数更新行っています。ダウンロードした際、「山陰本線 運転の手引き」及び「あめつち 運転の手引き」もお読みください。

 

ダウンロード

山陰本線(鳥取→米子) 20240511.zip - Google ドライブ

 

Rock_On氏のJR線車両パック/BveDcTrainPack

JR TrainPack - MikanGoGo

GitHub - mikangogo/BveDcTrainPack

 

おーとま氏のAtsEX BVE拡張キット

AtsEX BVE拡張キット - 岡オカ営業所

 

樽モト氏の共通ストラクチャパック

http://moffbarrel.stars.ne.jp/Nagoya_Common.html

 

摂津ライナー氏製作のHOT7000系はこちら

HOT7000系車両データ - BVE西日本車輌